世界は面白いことだけでできている!

短い人生、溢れる情報に翻弄されながらもどれだけ自分の暮らしに集中できるかの記録

これからどうするか。

玄関周りを燕が飛び交い、暖かい日差しが降り注ぎ、ハナミズキが元気になってきた

f:id:tohu340:20200426153828j:image

呑気な日曜日、僕は明日誕生日を迎える相棒にお祝いをと考えて、近所に買い物にでかけた。街は相変わらず閑散としている。

本当なら、どこかで美味しい食事でも、というところだが、レストランは軒並み店内飲食休業中で、普段通りにはならない。

結局近所のお花屋さんとピザ屋さんで、花束とピザを買って、自宅でのんびり。

食品の買い出しも億劫なので、既に相棒と呑み始めた。

自粛を積み重ねて経済崩壊を待つか、集団免疫獲得に向けて経済を再開するか、そろそろ決めないと手遅れになる気がする。10万円貰っても焼け石に水かもしれん。

今まで通り、はもうないのだろう。あとどのくらい生き延びるのかは知らんけど、後で振り返ってあの時はこんなだったのか、と変化を自覚できるように、今を少しずつ刻んでいこうと思う。

f:id:tohu340:20200426153450j:image

今日の花束は素敵だった。

f:id:tohu340:20200426153505j:image

今日のピザは美味しかった。

f:id:tohu340:20200426153522j:image

これだけでも、今日生き延びた幸せの証拠です。

どうもありがとうございます。

 

#誕生日 #花束 #ピザ